2012年01月31日

WG決戦のお知らせ

大将です<(`^´)>

平素はワイルドギース(フィールド)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
寒くなってまいりましたが、お体とガスの調子はいかがですか?

ところで、普段よりお楽しみいただいているサバイバルゲームに新たな要素を追加すべく、ワイルドギースでは以下のようなゲームシステムを提案いたしました。その名も「WG決戦!!」です。いつもとは違ったゲームに身を投じて、新たな楽しみを開花させてみませんか?日時等はまだ未定ですが、内容が固まり次第実施をしたいと思いますので、まずはご一読ください。
(2月19日定例会に実施出来ればと思っています。)

<ストーリー>
ある南海の島国にクーデターが起こり、内乱発生。島の政府軍は内乱に対抗するため、精鋭の傭兵部隊を雇った。
反乱軍もそれに対抗し傭兵部隊を寄せ集め、侵攻の準備を進めている。
政府軍側が鎮圧するのか。
反乱軍側がクーデターを成功させるのか。
今ここに、島の命運を決するべく戦いが始まろうとしていた。


<レギュレーション>
・チーム設定
政府軍側傭兵部隊:イエロー軍
反乱軍側傭兵部隊:レッド軍
(最初からくじ引きでチーム分けを行い、終日別々のセーフティーを使用する。)
・場所
ワイルドギースフィールド
・ゲームルール
※終日、ゲーム開始の合図はしないものとします。終了のみ合図をおこないます。
※午前中の45分間ゲームの際は、復活制とします。
それぞれのチームの復活要領は以下の通りです。(例えです、それぞれのゲームで復活の仕方は変えます。)
イエローチーム:ヒット後セーフティーに帰還し、5人そろった時点で復帰
レッドチーム:メディック2名で復活。


「主役は貴方です」
要はオンラインゲームにリアルに参加すると思ってください、そういうゲームです。
詳細は当日MCから説明します。こぞって参加ください。
お願いします





Posted by WGマスター  at 11:48 │Comments(7)

この記事へのコメント
質問
①セーフティーは何処でしょう?赤黄色どちらも教えていただければ 幸いです。
複数セーフティーの可能性ありますか、サイコロ鉄骨、プラント、現状セーフティー、第二竹林、陸船、その他。
②ゲーム時間が長い中、乱入組は待機でしょうか?
Posted by WGFB2号 at 2012年01月31日 12:14
①赤が第二竹林、黄色がサイコロ下
②第三勢力にします。
Posted by WG at 2012年01月31日 18:42
大体 理解しました、どちらにもテーブル作って置きます。
 第三勢力?新規セーフティー必要ですか?、乱入(途中参加)組のセーフティーは現状セーフティー?。
Posted by WGFB2号 at 2012年02月01日 11:41
第三勢力は、即座に両陣営に売り込みます。
乗りのいいお客様だと、そのまま第三勢力にし、僕の車かなにかをセーフティーにします。その辺は臨機応変に対応しましょう。
一応、現セーフティーは、現政権首相官邸の設定にしています。ちなみに現政権の大統領は2号殿ですよ。よろしく。
Posted by WGマスター at 2012年02月01日 12:39
いつもお疲れ様です。

WGFB2号さんが現政権の大統領ならば、スーツか軍官服なんかを着て行かれた方が雰囲気的ではパッチリなのでは(笑)
Posted by 虎鉄 at 2012年02月01日 12:51
スーツ スーツ 持ってねー 結婚式用の?軍服?もってねー
  えー 雰囲気作り用?って 何時の間に大統領?
 良い所 掃除のおじ~ちゃん。
大統領も拳銃位持ってても良いのかな?
現政権首相官邸って それらしい物揃えなければ、強力な作りに変えようかな、
大体俺は、セーフティー作りに忙しいーっつーの。
大統領の雰囲気、雰囲気、雰囲気。?????
えーーーーー雰囲気。
Posted by WGFB2号 at 2012年02月01日 14:39
とある南海の島国の大統領ですから、て言うか酋長!?
恰好は良いですよ。護身用の拳銃は持ってもいいですよ。
Posted by WGマスター at 2012年02月01日 16:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。