2014年09月12日

ちょいカスタム

こんにちは、店長です。

きょうは、ちょっとしたカスタムのご案内です。

皆さん、ステッピング加工て知ってます?

ハンドガンなどのグリップなどに施してある、ゴジラの皮膚
みたいなやつです。

ちょいカスタム

コ〇タさんの、M&Pらしいです。

こんな風にしてみたいけど、どうするの?と思いググりますと
いっぱいやり方を紹介するHPがあります。
でっ、そつちを見てくださいじゃ、芸がないので僕も紹介します。

まずは、どんな感じにするのか、決めましょう。

用意する物は、やすり、ハンダゴテ、マスキングテープ、マスクくらいかな。

ハンダゴテの先は、やすりなどでとがらせます。

ハンダゴテを使う際は、マスクをして喚起しながら作業しましょう。

加工するとこを、マスキングテープで囲います。
しないとこにテープを張ります
ちょいカスタム


テープをはり終ったら、いらないモールドを、やすりなどで削ります。
ちょいカスタム

ちょいカスタム


深い溝などは、ハンダゴテでとかして埋めます。
ちょいカスタム


ここからが、本番です。
ちょいカスタム

このように、ハンダゴテで溶かしながら、傷をつけていきます。
力を入れず、トントンと軽くたたくようなかんじで隙間なくやるのが、こつですかね。
力いっぱいすると穴が開きますから。
これを、本場のごついシューターが、せこせこ作業してるかと思うと、笑えますが(^_^)

模様は、いろいろありますので、好みでしてみてください。

出来上がりが、こんな感じ。
ちょいカスタム

もっと、目を詰めて細かくやればよかったかな、反省(>_<)

いきなり、高い銃でやるのは、こわいので押入れなどにしまってある
子供のころに使っていたエアコキなどで、練習されることを、おすすめします。

自分でやるのは、という方は当店に相談して下さい。
なるべく安価で、カスタムします。

よろしくお願い致します。






Posted by WGマスター  at 13:23 │Comments(2)

この記事へのコメント
お盆に、滋賀ナンバーのポンコツ四駆 テラノ で、お店にお邪魔した者です。
blog過去記事など見させて貰いました。
また、次に熊本に帰省のときには、お店に寄らせて貰いますので、その折には宜しくお願いします。
多分、来年3月頃でしょうが…
blog楽しみにしてます。
定例会や、商品情報や、女性店員さんの画像を楽しく見てますー。
Posted by グチー at 2014年09月13日 10:46
グチーさま
また来熊さらたら、遊びに来てください、楽しみにお待ちしています。
ブログの方も、これからもごひいきに、よろしくお願いします。
Posted by WGマスターWGマスター at 2014年09月13日 12:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。